HONDA NBOX custom!!

HONDA NBOX custom
●シャイングラスシールド施工

 

 

入庫いただきましたお車は、悲しいかな、フロントグリルは真っ白、ボディはザラザラ状態・・。face17
年々、融雪剤によるボディへの影響はひどくなっている気がしますね。

 

 

 

 

 

こちらのお車は、購入されてまだ半年!!
それなのに、ボディ一面、オレンジの斑点。スゴイ量。(> <)
鉄粉がボディに刺さっていても、それほど気にならないものです。
でも、錆びて目で確認できる程の状態になると、気になって仕方がなくなるんですよね。

 

 

頻繁に洗車することで融雪剤によるダメージを最小限に抑えられますが
鉄粉に関しては洗車だけでは除去できないので、何とも厄介です。

 

 

鉄粉除去剤に反応し、ボディが紫色に変色。
この厄介者、ボディのみならず、ドアを開けたステップ部分にもまんべんなく付いてます。(ーー;)

 

 

 

 

 

 

 

 

根気に除去した後、凹凸になったボディ表面をポリッシャーで磨き、コーティング剤がのりやすい良好ボディに~!!

 

 

弱撥水タイプのシャイングラスシールド施工後emotion21 emotion21

 

 

 

半年前、新車で納車された時より、ボディの状態も◎ ピッカピカ&つるっつる状態!(^0^)

 

 

 

 

 

 

またしばらく綺麗な状態で乗っていただけると思います。

小まめな洗車で、この冬を乗り切ってくださいね!!
オーナーさま、ありがとうございました flowers&plants2

 

高山市トータルカーケア専門店
【オートレジデェンス】

TEL 0577-35-9145

 

 

当店は、岐阜県内唯一の
コーティングのプロ集団【D-PRO】加盟ショップです!

 

このページのトップに戻る