NISSAN スカイライン!!

十数年乗られた愛車から、この度新車ご購入をされ、DPROガラスコーティングのご予約をいただきました。
人生初のカーコーティングということで、入庫に至るまでの約1ヶ月間、ご来店いただいたり、メールやお電話にて細部に至るまで入念な打ち合わせをさせていただきました。

 

ありがとうございます!!

 

更により良いものへ!メーカーのコーティング剤バージョンアップ等に伴い、当店のコーティングの名前もリニューアル致しました。

 

 

 

 

NISSAN スカイライン
●DPRO PremiumCoat Type-FD(親水タイプ)

 

DPROのコーティングをご希望のオーナーさまが悩んでいたコーティング、
Type-RS(疎水) Type-FD(親水)
一体どう違うのか!!ですよね。Type-RSは、弱撥水。 FDは水が弾かず引いていく感じです。また詳しい説明は後日。
今回は、黒いボディーに最適なType-FDを施工させていただく事になりました。

 

 

 

まずは入念な洗車のあと、しっかりとマスキングです。

 

 

 

 

新車だから磨かなくていい。 そんな事はありません。新車でも塗装表面は納車されるまでの間に荒れてしまいます。
ですので、新車でも表面調整は必要!で、このスカイライン、スクラッチシールド塗装なので特別な技術、知識が必要になってきます!

 

 

 

 

今回はフロントガラス撥水加工もご注文いただきましたので、フロントガラスも磨きます。

 

 

 

 

表面調整も無事終わり、コーティング前の養生。
DPROのコーティング剤はガラス含有量を最大まで含ませてますので、ボディー以外に液が付いちゃうとガラス化して取れなくなっちゃいます。ですので、その為の養生です!

 

 

 

 

コーティング! 真剣です!!

 

 

 

 

 

 

●ホイール専用ガラスコーティング
輸入車やビックキャリパーの付いた車はブレークダストが多く出ちゃいます。
そこでホイールコーティングをしておくと、汚れたあとでも水洗いだけで簡単きれいになっちゃいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●プロテクションフィルム(保護フィルム)
どんなに気をつけていても付いてしまう、ドアノブのキズやステップ、トランク入り口・・・。 プロテクションフィルムを張るだけで、傷の心配は一切なし!張替えも出来るので便利ですよ!!

 

 

ドアノブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアバンパートランク入り口部分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ! 新生スカイラインの出来上がりです!!
コーティングをすることで、本来以上の光沢と艶が出ました。 
このコーティングは親水性なので、黒につき物のウォータースポットも最小限に抑えることが出来るので、安心です!!
自分で言うのも何ですが、いい感じです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーのF様、
この度は当店をご指名いただいて本当にありがとうございました!

 

今回のご注文がフルオプションで、しかも色がゾリッドの黒と言う事でしたので、
こちらもかなり細心の注意を払いながら一生懸命施工させて頂きました。
大変長い間お車をお預かりする事になりましたが、F様にも喜んでいただけたので、こちらとしてもうれしい限りでした。

 

 

また何か分からない事や疑問に思った事は、お気軽にお尋ねください。

 

今後ともよろしくお願いします!

 

今回は本当にありがとうございました!

 

masa

このページのトップに戻る