TOYOTA スープラ!!

本日ご来店のお客さまも、このブログを読んでくださっている方でした。


思わぬ共通点があったりして、びっくりしましたが


初めてお会いしたにも関わらず、信頼して任せていただけることは、本当にありがたく感謝のきもちでいっぱいです。


来月お待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!(^-^)

 

 

 

 

TOYOTA スープラ


大切な方より譲り受けられた、1993年式の25才になるこのスープラ!

 


 

 

 

 

ボディやヘッドライトのくすみが気になっていた頃、当店の前を通りかかり、カーコーティングにご興味を持たれたそうでご来店くださいました。

 


 

 

 

カーコーティングによって
「愛車はよみがえる」 「リボーン」をテーマに取り組み中の現在
こういったご依頼をいただけて、とてもとてもとても嬉しかったです!!!

 

「感動していただく」をテーマに
気合を入れて、モコモコ泡の手洗い洗車からスタート!

 

 

 



 

 

 

 

 

下処理を済ませてボディを確認し、Masaさん一言!
「こりゃ、やりがいがあるぞ~!!」(^-^)


 

 

 

 

 

今までの経験や知識と、長年ディテイリング業界にいらっしゃるD-PROメンバーの方からの有益な情報等により
国産車用・輸入車用・淡色車用・濃紺車用など、数あるコンパウンドの中から、その塗装に1番合うものを選りすぐっての磨きです。

 

 

 

 

 

「うん、これが一番合うな。」と、試しながらこんな風にやっています。

 

 

 

 

 

おっと、ココもかなりキズついてる。。

 

 

 

 

 

長年こびりついた虫や鳥の糞汚れも。。
※ 軽度のものなら、板金しなくても目立たなくできます。一度ご相談ください!

 

 

 

 

 

ビックリされると思いますが、ペーパーもかけちゃいます。

 

 

 

 

 

ルーフのど真ん中、縦に1本入った大き目のキズもペーパーがけ!
かけ過ぎてもダメ、かけなさ過ぎでは傷が取れない。
どれ位ペーパーをかけるかは、今までの経験で判断します!!

 


 

 

 

 

 

そして磨く!

 

 

 

 

 

磨く!!

 

 

 

 

 

さらにポリッシャーを換えて磨く!!!

 

 

 

 

 

確認しながらの磨き工程は、かなりの時間を要しますが一番大事なところ!!
手は抜けません。

 

 

 

 

 

そして、ようやくコーティング!!
D-PRO Type RE


 

 

 

 

D-PRO premium-coat type-REは…
D-PRO type-BPevoをべースとし、希少物質のレアアースを配合した撥水タイプのプレミアムなコーティング‼︎

シリカ硬度9Hを上回る10~15Hを実現し
これまでのコーティングの常識を超えた高い硬度を実現。
さらに高硬度でありながら、塗装の伸縮に柔軟に対応します。

 

 

また、コーティング剤が低分子構造のため
塗装に吸い込まれることなく表面に被膜を作るので
●優れた防汚効果
●抜群の撥水力
を長期にわたって持続させます!

 

D-PRO加盟店の中でも、限定店のみでの施工となります。
もちろん、オートレジデェンスは限定店!!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

虫や鉄粉で汚れがちなナンバープレートもコーティング!

 

 

 

 

 

経年劣化で白じゃけてしまったトップカバーも復活!!
上:施工前 下:施工後


 

 

 

 

 

ワイパー下のこのパーツが黒くなると、古いイメージが払拭されてイメージがガラリと変わるものです。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

一番気にしていらした、くすんだヘッドライト。

 

 

 

これは、新しく導入した㊙︎アイテムにて・・・。
もちろんこの小さいポリッシャーは㊙︎アイテムじゃないですよ!


 

 

 

ヘッドライトも ”リボーン”

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

施工後、再度ご来店された際

「いやぁ~感動した!!ヘッドライトもきれいになったし。
今ガソリンスタンドに寄ってきたら、新車?って言われたんや~!!」

と言っていただけて、もう本当に飛び上がるほどうれしかったです!!!

 

大切な車を、見違えるほどきれいによみがえらせる。
というやりがいのある仕事を任せていただき、こちらこそありがとうございました!!

「今乗っている大切な愛車をきれいにしたい!」
「想い出の詰まった愛車をよみがえらせたい!」

というオーナーさまのお力になれるよう、これからも精一杯やっていきます。
今後ともどうぞよろしくお願いします!!(^-^)

 

 

 

 

 

 

ヘッドライト、ボディの雨染み・キズ・くすみ、白じゃけたメッキモール、車内の汚れやにおいなど
「これからまだまだ、今の車を乗り続けたいけど、もう少しきれいに何とかならないかな? 」

そんなお悩みをお持ちの方、
当店で愛車をよみがえらせませんか?

大切な愛車、蘇らせます!!

気なった方、お気軽にご連絡ください!!
お待ちしています。

 

 

 

 

 

↓メールでのお問い合わせは、お気軽にこちらからどうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

◆岐阜県で唯一の
D-PROガラスコーティングのプロショップです!!
ディーラー純正コーティングを施工済みのお車も、当店のリフレッシュボディメンテナンスで、
ザラザラ鉄粉をすっきりキレイに落としませんか?
◇ ボディメンテナンス料金:11,000円~

このページのトップに戻る